2007年04月12日

だてBLOG1周年企画!「みやぎのさくらフォトラバ祭り」

だてBLOGをご利用の皆様、こんにちは!

この度、「だてBLOG」では、お花見の時期sakuraと、開設1周年記念クラッカーに合わせまして、
「だてBLOG みやぎのさくらフォトラバ祭り」を開催致します拍手

だてBLOG1周年企画!「みやぎのさくらフォトラバ祭り」


「だてBLOG」1周年を、満開の桜で華々しく飾ってしまいましょう!という今回の企画、
大賞の方にはなんと、

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

5月18日(金)フルキャストスタジアム宮城
楽天イーグルス VS 千葉ロッテマリーンズ
プレミアムラウンジ観戦チケットをペアでプレゼント

だてBLOG1周年企画!「みやぎのさくらフォトラバ祭り」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

楽天サイドのバックネット裏です!!野球ボール 一般購入は出来ない席です!!野球バット
皆様、どうぞふるってご参加いただき、宮城の春を、そして楽天イーグルスを、
だてBLOGと一緒に盛り上げましょうsakura

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【概要】

期間中に「だてBLOG」内のブログで、宮城のお花見スポットを桜の写真入りで投稿して頂き、
「だてBLOG みやぎのさくらフォトラバ祭り」
」へのフォトラバをして頂いた方から、
「だてBLOG みやぎのさくらフォトラバ大賞」を選出させていただきます。


【期間】
2007年4月12日(木)~2007年5月8日(火)


【プレゼント】

■「だてBLOG  みやぎのさくらフォトラバ大賞」(1名)

  5月18日(金)フルスタ宮城
 楽天イーグルスVS千葉ロッテマリーンズ
 プレミアムラウンジペア観戦チケット 
 +ブログ容量30MB増量のプレゼント!


■副賞(1名)

  あなたの撮影した写真を使ってブログテンプレート制作
 +ブログ容量20MB増量のプレゼント
 

■敢闘賞(1名)

  ブログ容量20MB増量のプレゼント 

【応募方法】
①桜の画像付きの記事を自分のブログで書き、こちらの記事までトラックバックをして下さい。
※会員登録がお済でない方は、こちらからどうぞ!
 →トラックバックはどのように使うのですか?

②「トラックバック先のURL」に、「だてBLOG みやぎのさくらフォトラバ大賞」のアドレスhttp://blog.da-te.jp/tb2 
をコピーして貼り付けて下さい。

【注意事項】

○応募画像に関しましては、今年ご自身で撮影した作品のみとさせていただき、
  他サイトからの流用や、プロ・アマチュア作品の既発表転用を固く禁止します。 

○複数の記事を書かれた場合、お一人様何度でもエントリーして頂けますが、
  1つの記事での重複エントリーはご遠慮下さい。

○1つの記事の中に複数の写真を掲載した場合、1枚目の写真がフォトラバに反映されますの
  で、応募したい桜の写真は、必ず1枚目に掲載して下さい。
→「フォトラバ」はどのようにして送るのですか?

【入賞者の発表】
優秀な記事・写真を投稿して頂いた方を選出し、
こちらの「NEWSブログ」にて、入賞された方のニックネームとブログ記事をご紹介します。
なお、結果発表は5月11日を予定しております。


だてBLOGはパソコンからだけではなく、携帯電話からの投稿も可能です。
桜の写真を撮ったら、お花見をしたら、ぜひブログにアップして下さいね!
→携帯電話から投稿するには?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

sakuraフォトラバのやりかた

1.ブログの「記事の投稿」画面を開き、「本文」を書きます。
2.「記事の投稿」画面の「本文」の任意の位置に、画像(写真)を貼り付けます。3.「記事の投稿」画面の「トラックバック先のURL」に
 各フォトラバテーマのトラックバックURLをコピーして貼り付けます。
  (「トラックバック先のURL」の右側にある「フォトラバに追加」から、フォトラバテーマを検索し、
   検索結果のサムネイル画像(写真)をクリックしても可能です。)4. あとはいつも通りに「記事の投稿」画面の「確認ボタン」をクリックして記事を投稿するだけです。


もちろん既に桜の記事をアップしている方も参加OKOK
今すぐトラックバックとフォトラバをしましょう!!!


皆様からのご応募をお待ちしております!


※会員登録がお済でない方は、こちらからどうぞ!




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!

 あなたへのお薦め記事
【だてBLOGの最新記事】

同じカテゴリー(▼ユーザー参加企画告知)の記事

Posted by 「だてBLOG」 at 19:27 │▼ユーザー参加企画告知
この記事へのトラックバック
おはようございます!もう桜が満開です!今週末がお花見に適していると朝ニュースでやっていました
桜咲くら〜【グーチョキパー】at 2007年04月13日 13:05
ソメイヨシノの花は、早いところでは満開目前、遅いところでは三分咲きぐらいになってきました。ソメイヨシノだけでは飽きられてしまうので、他の種類の桜や他の花も交えて各地を撮影...
岩沼市内は春真っ盛り【岩沼物語】at 2007年04月14日 07:30
昨日撮影したものです。
桜の種類で品種不明としているものは、分かり次第訂正します。

岩沼西小学校(シダレザクラ、ソメイヨシノ)


松ヶ丘二丁目(ソメイヨシノ)


平等団地...
岩沼市内は春真っ盛り その2【岩沼物語】at 2007年04月14日 07:30
おととい撮影したものの続きです。

北長谷地区(アブラナ、ダイコン、ナズナ)



北長谷公会堂(ソメイヨシノ)


鵜ヶ崎公園(ソメイヨシノ、シダレザクラ)




道路沿いで...
岩沼市内は春真っ盛り その3【岩沼物語】at 2007年04月14日 07:31
桜って本当に綺麗ですよねぇ。日本万歳!!
桜を見ながら日本酒を【和菓子な家族の奮闘記】at 2007年04月14日 17:26
さくら さくら弥生の空は 見渡すかぎり霞が雲か 匂いぞ出ずるいざや いざや 見にゆかん遠ちの枯木桜と知れば 日々待たる
桜のうた【* Di Verde *】at 2007年04月16日 20:00
昨日は、泉方面へお出かけしました。途中、消防学校のところの桜もまもなく満開!でとてもきれいでしたが・・・。途中で、こんなにみごとな、木蓮の道を発見思わず、車のウィンカーが...
木蓮と桜【自分磨き宣言♪】at 2007年04月17日 11:03
今年は、暖冬の影響で、例年より開花が早いようじゃのぉ~。これは、とある公園のさくらじゃ~いっ。(まったく説明になってないのぉ~。)花より男子という言葉があるが、わしは、花...
花より牛丼【スグルのマッスル日記】at 2007年04月17日 12:39
こんばんは♪ Yueです♪宮城にも様々なお花見スポットがありますが・・・今日は「おうちでお花見」をしました♪
おうちでお花見【* Di Verde *】at 2007年04月18日 19:16
先日「だてございん会(オフ会)」で行ったビール屋の店長さんのお店「ビアポート」の近くで撮影した桜です♪
新港の桜【* Di Verde *】at 2007年04月18日 21:59
泉区、賀茂神社の桜でーす。住宅街の裏手にあるので、静かな桜スポットですよ。
賀茂神社の桜【こざるの生活 子育て日記】at 2007年04月20日 15:23
今日、娘2人をバレエに送ってから息子を連れて榴ヶ岡公園に行ってきましたまだ10時ちょっと過ぎくらいだったのですがかなり場所取りの人達がいましたね~結局良い場所も見つからず...
【If I take a photograph】at 2007年04月21日 23:54
こんばんわ♪皆様にお褒め(?)のお言葉をいただいたので・・・調子にのってみます。桜フォトラバに、改めて応募したいと思います(^^;だって、一枚目ってことなんで・・・(笑) 夕暮れ...
調子にのる。【おいらな日々】at 2007年04月22日 17:39
こんばんわ!いやぁー、正直体がしんどいです(^^;なんで、コメントを返して・・・更新して・・・っで、力尽きる最近・・・どーも、すみません・・・ (・_・;?ってな感じのおいら・・・...
出会ったぁ。【おいらな日々】at 2007年04月22日 17:39
桜の樹の下で【* Di Verde *】at 2007年04月22日 22:57
三春の滝桜を見に来てました花は終わりかけだけど迫力はスゴイ!
滝桜【If I take a photograph】at 2007年04月22日 23:02
桜~sakura~(第一弾)2007年4月17日に撮影した近所の桜たちです。画像は一枚一枚リンクでご覧いただけます。ごゆっくりどうぞ♪
桜~sakura~【* Di Verde *】at 2007年04月23日 22:33
そろそろ仙台の桜は若葉の季節になりますね。昨日からの強い風で花はほとんど散ってしまったでしょうか・・・。ちょっぴり寂しい気もしますが,桜はまた来年の花の季節に備えます。で...
桜~sakura~(2)【* Di Verde *】at 2007年04月27日 09:00
一目千本桜【のんびり ゆっくり リフピック】at 2007年04月28日 10:54
今日はいいお天気でしたね♪ちょっと風がね・・・(^^;暖かい陽気に誘われて・・・そして、嬉しいお誘いに・・・ふらふらと・・・(笑) o(*^▽^*)oあはっ♪大衡 万葉クリエイトパークへ!...
まーぜーて♪。【おいらな日々】at 2007年04月28日 23:16
こんばんわ♪皆様にお褒め(?)のお言葉をいただいたので・・・調子にのってみます。桜フォトラバに、改めて応募したいと思います(^^;だって、一枚目ってことなんで・・・(笑) 夕暮れ...
調子にのる。【おいらな日々】at 2007年04月28日 23:18
2007.4.15撮影大河原町一目千本桜です。私は人が大勢いる所はあまり好まないので、こういう人の少ない場所を探して写真を撮りたくなります。静かな場所の桜の木下で横になり...
白石川堤の桜並木【のんびり ゆっくり リフピック】at 2007年04月29日 21:00
もう葉桜ですが、これはこれでキレイです(*^-^)b
葉桜【☆ヒトリゴト☆のつづき】at 2007年04月30日 19:01
2007.4.15撮影大河原町花見を楽しむ。花の美しさを感じる。
花見【のんびり ゆっくり リフピック】at 2007年04月30日 21:00
2007.4.15撮影大河原町きれいに咲いている桜もいつかは散ってしまうから写真で撮っておきたいと思った。
【のんびり ゆっくり リフピック】at 2007年05月01日 21:00
桜~sakura~桜~sakura~(2)桜~sakura~(第三段)です♪ごゆっくりどうぞ♪
桜~sakura~(3)【* Di Verde *】at 2007年05月02日 15:01
今日の大崎は午前中はずーっと雨 雨 雨・・・お昼をすぎたらだんだん晴れてきて 夕方にやっと太陽が↓↓ もう葉桜ですねぇ ↓↓  たくさん楽しませてくれた桜も もう残り少な...
バイバイ 桜・・・【大崎ってなんか○○!】at 2007年05月02日 18:53
こないだ行ったときには「見ごろまでもうちょっと」だったのに↓↓  大崎市古川 桜の目工業団地の桜並木 ↓↓ふふふ まあくんのマネっこしてみました 『うつった世界』私以外の...
大崎桜レポ #4【大崎ってなんか○○!】at 2007年05月02日 18:57
今日の大崎は午前中はずーっと雨 雨 雨・・・お昼をすぎたらだんだん晴れてきて 夕方にやっと太陽が↓↓ もう葉桜ですねぇ ↓↓  たくさん楽しませてくれた桜も もう残り少な...
バイバイ 桜・・・【大崎ってなんか○○!】at 2007年05月02日 18:57
2007.4.21撮影利府町加瀬沼公園は桜でも有名です。休日になると花見をする人で賑わいます。
加瀬沼公園の桜【のんびり ゆっくり リフピック】at 2007年05月02日 21:00
2007.4.21撮影利府町まだ全線開通はしていませんが、遠くに見えるのは仙台北部道路です。利府JCTあたりだと思います。
桜と仙台北部道路【のんびり ゆっくり リフピック】at 2007年05月03日 21:00
2007.4.21撮影利府町一本の木にどれだけたくさんの花が咲いているのでしょうか。
桜の木【のんびり ゆっくり リフピック】at 2007年05月04日 21:00
山桜たちのみかくす春霞いつしかはれて見るよしもがな光孝天皇
桜のうた(4)【* Di Verde *】at 2007年05月04日 23:15
2007.4.21利府町桜みたいにヒトを和やかにするようになりたい。
桜のように【のんびり ゆっくり リフピック】at 2007年05月05日 21:00
2007.4.21撮影仙台市泉区15年前の4月21日にこの場所で、集合写真撮ったなあ。
15年前【のんびり ゆっくり リフピック】at 2007年05月06日 21:01
大崎八幡宮の桜。とってもきれいでした〜!
【日曜午後のこぼれ話】at 2007年05月07日 08:17
「お外で遊ぶんだよーーーーッ」まるこちゃんのカンシャク・・・お外へ行くか・・ 写真撮れるし ニヤリッ↓↓ しだれ桜の木に入って撮りました ↓↓ なんか・・・体がかゆい・・...
○○日和!?お外もいいっ【大崎ってなんか○○!】at 2007年05月07日 20:51
2007.4.21撮影仙台市泉区ここは桜並木の横をバスが走って行きます。バスに乗っていても車の中からも桜がきれいに見られる所です。
桜並木のbus stop【のんびり ゆっくり リフピック】at 2007年05月07日 21:00
桜~sakura~(4)【* Di Verde *】at 2007年05月08日 19:16
2007.4.21撮影仙台市泉区桜が散ってしまわないように時間を止めてみたいと思って、カメラのシャッターを切った。
時間を止める【のんびり ゆっくり リフピック】at 2007年05月08日 21:00
この記事へのコメント
皆さま、たくさんのご応募ありがとうございます。。。
桜はそろそろ終わりそうですが、こちらはまだまだ
続きます!
デジカメにベストショットが残っている方は今すぐ
フォトラバ&トラックバックですよ!
宜しくお願いします!
Posted by 「だてBLOG」スタッフ だて男 at 2007年04月24日 20:29

!-- twitter follow badge by go2web20 -->