スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2018年05月09日

問い合わせフォーム不具合のお詫びと復旧のお知らせ

皆さん、こんにちは。
だてBLOG運営事務局です。
いつもご利用頂き、ありがとうございます。

2018年3月26日~5月9日正午までの間、「だてBLOG」の「お問合せ」フォームにおいて不具合が発生し、入力いただいた内容が当社に送信されていないことが判明いたしました。
お問合せいただいた皆さまには、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
今後この様なことのないよう、再発防止に努めて参ります。
 
「お問合せ」フォームより当社へのお問合せをいただいた方で、当社からお返事が届いていない方がいらっしゃいましたら、大変お手数ではございますが、再度「お問合せフォームより、ご連絡をお願いできますでしょうか。

なお、現時点では、「お問合せ」フォームは正常に動作していることを確認しております。

何卒よろしくお願い申し上げます。

・だてBLOGお問い合わせフォーム  

Posted by 「だてBLOG」 at 12:00▼不具合・障害について

2010年12月02日

だてBLOG用iPhoneブログ投稿アプリ不具合解消の報告

いつも「だてBLOG」をご利用いただきましてありがとうございます。
スタッフのこじゅうろうですdate


だてBLOG用iPhone、iPadブログ投稿アプリにて発生しておりました不具合について、
この不具合が解消されましたのでご報告いたします。

■不具合内容
 投稿の際「本文に画像を追加」を選択後、
 「写真一覧から選ぶ」の中から画像を選択した際に
 アプリがフリーズする現象が起きておりました。
 また、「カメラを起動する」から写真を撮影後、
 「使用」ボタンをタップすると同様にアプリがフリーズしておりました。

■旧バージョン(Ver 1.1.0)のアプリをご利用の皆様
 AppleStore より新しいバージョン(Ver 1.1.1)を
 下記 URL よりダウンロードいただけます。
 お手数をおかけいたしますが、アプリをアップデートいただけます様お願いいたします。

 ▼AppleStore
  http://itunes.apple.com/jp/app/id395194675?mt=8

また、「iPhone、iPadブログ投稿アプリにて記事の予約投稿ができない現象」も
不具合解消されておりますのでアップデートしてご利用いただけますようお願い申し上げます。


この度は不具合により、ご迷惑をお掛けしましたことを、お詫び申し上げます。  


Posted by 「だてBLOG」 at 13:30▼不具合・障害について

2010年11月04日

【障害】iPhoneアプリからの予約記事投稿の不具合に関して

いつも「だてBLOG」をご利用いただきましてありがとうございます。
スタッフのこじゅうろうですdate


現在、だてBLOG投稿用iPhoneアプリ「ブログ投稿」からの
予約記事投稿に不具合が発生しており、
投稿日付が設定されている場合、エラーメッセージが表示され、
記事が投稿できなくなっております。


■障害報告
【現象】      iPhone、iPadブログ投稿アプリにて記事の予約投稿ができない
【障害発生時刻】2010 年 11 月 3 日 現在
【原因】      記事送信の際、日付の判定で不具合があった
【現状】      不具合の修正を行い AppleStore に申請中
【回避方法】   公開日時右側の「C」ボタンを押し日付をクリア後投稿する


現在、アプリの該当の不具合を修正し、AppleStore へ申請を行っております。
AppleStore の審査を通過次第復旧とさせてただきますが、
審査の通過までは1週間~2週間程度かかる見込みでございます。

ご利用いただいております皆様へはご迷惑をお掛けしておりますが、
復旧まで、今しばらくお待ち頂けますでしょうか。
大変申し訳ございませんが、ご理解の程、よろしくお願いします。

なお、記事の投稿日時を指定しないブログ記事の投稿に関しては、
問題なくご投稿いただけます。

iPhone アプリからの記事投稿の際、
投稿日時が記入されていた場合には公開日時の右側に C というボタンがございますので、
こちらを押していただき、日付をクリアしていただければ投稿ができますので、
お試しください。



この度、ご利用中のお客様へご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
今後とも、だてBLOGをよろしくお願いいたします。  


Posted by 「だてBLOG」 at 10:45▼不具合・障害について

2010年10月18日

auでメール投稿できない件、復旧しました

いつも「だてBLOG」をご利用いただきましてありがとうございます。
スタッフのこじゅうろうですdate

10月10~11日に発生しました、au 携帯電話をご利用のお客様からの、
メールによるブログ記事投稿ができなかった不具合の件でございますが、
原因が判明いたしましたのでお知らせいたします。


■ au 携帯のみ投稿ができなかった原因
10日ごろから au メール送信サーバーの一部が、
弊社にて導入しているスパムメールフィルター(外部情報によるフィルタリングサービス)の
チェックに引っかかっておりました。

このため、au 携帯電話からのメールがスパムと判断され、
メールによるブログ記事投稿が受け付けできない状況となっておりました。

■ 再発防止について
弊社にて導入しているスパムメールフィルターへ
au 携帯電話のアドレスからのメールを全て受け付けるよう、設定の修正を行います。
今後発生することはございません。

なお、再発防止策につきまして、
明日 10 月 19 日 11 時より実施させていただきます。

再発防止策につきまして、サイトの停止はございません。

システムの変更や修正対応に伴って、
ご利用の皆様には、記事投稿の遅延などで大変ご迷惑をおかけいたしました。
このたびは、誠に申し訳ございませんでした。

関係者一同、このような障害が発生しないよう対応してまいります。
今後とも、だてブログをどうぞよろしくお願いいたします。  


Posted by 「だてBLOG」 at 21:47▼不具合・障害について

2010年10月11日

auでメール投稿できない件について

いつも「だてBLOG」をご利用いただきましてありがとうございます。
スタッフのコジュウロウですdate


2010年10月15日(金)追記

auの携帯からメール投稿ができない現象が発生しており
調査を行っている旨をお伝えしましたが、
暫定処置をいたしまして、現在、正常に記事投稿が行えるかと存じます。
こちらでも記事投稿のテストを行い、正常に投稿が出来ている事を確認しております。
ただし原因解明には至っておりませんので、引き続き調査を行います。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが何卒宜しくお願い申し上げます。




現在 au の携帯からメール投稿ができない現象が発生しており
調査を行っております。

この現象は au でのみ発生しており、softbank とdocomoでは
正常に投稿ができる状況です。

調査完了までしばらくお時間をいただけますようお願いいたします。   


Posted by 「だてBLOG」 at 11:45▼不具合・障害について

2009年10月16日

「仙台七夕 3カラム」テンプレート不具合のお知らせ

いつも「だてBLOG」をご利用いただきましてありがとうございます。

「仙台七夕 3カラム」テンプレートをご利用いただいておりますユーザー様へのお知らせです。

「仙台七夕 3カラム」テンプレートにおいて、個別記事およびアーカイブ表示(過去記事一覧)した際に、サイドバーの内容が重複表示されることが判明いたしました。

こちらの「仙台七夕 3カラム」テンプレートデータを修正いたしましたので、現在、該当テンプレートご利用いただいておりますユーザー様におかれましては、大変お手数をおかけいたしますが再度テンプレートを選択し直していただけますようお願い申し上げます。

この度は大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
これからもだてBLOGをよろしくお願いいたします。



テンプレートの再選択につきましては、下記ヘルプをご参照下さい。

ブログデザインテンプレートを変更する
http://help.clog.jp/e1612427.html  


Posted by 「だてBLOG」 at 14:11▼不具合・障害について

2009年07月28日

お問い合わせフォーム不具合について

いつも「だてBLOG」をご利用いただきましてありがとうございます。

2009年7月28日現在、だてBLOG「お問い合わせ(http://blog.da-te.jp/inquiry.php)」より送信された内容および「info@da-te.jp」宛のメールが、だてBLOG運営側へ届かない状況になっております。

現在、原因確認と復旧作業を行っておりますので、大変お手数をおかけしますが、
だてBLOGへのお問い合わせは「だてBLOG最新ニュース(http://news.da-te.jp/)」にございます
「オーナーへメッセージ」よりお願い申し上げます。

こちらの不具合により、ユーザー皆様からのお問い合わせが確認できず大変ご迷惑をおかけしております。
大変申し訳ございません。

復旧次第、こちらのだてBLOG最新ニュースにてお知らせさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
これからもだてBLOGをよろしくお願いいたします。  


Posted by 「だてBLOG」 at 12:28▼不具合・障害について

2009年05月09日

5月9日朝のブログシステム障害について

本日午前8時から午前9時頃における、だてBLOG(http://blog.da-te.jp/) にアクセスできない状況が発生した件につきまして、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
現在は復旧し、正常にアクセスができることを確認いたしております。
以下ご報告いたします。

-------------------------------------------------------------------
■現象    :サイトにアクセスできない
■発生時刻  :2009年5月9日(土)8:14
■復旧時刻  :2009年5月9日(土)9:14
■対応内容  :サーバーの再起動
■現状    :正常にアクセス可能
-------------------------------------------------------------------

この度は大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
これからもだてBLOGをよろしくお願いいたします。  


Posted by 「だてBLOG」 at 11:09▼不具合・障害について

2008年04月02日

不具合対応完了のお知らせ

先程、ニュースでお知らせしました「表示崩れの不具合」の件ですが、修復を完了し現在システムは正常に稼働しております。
大変ご迷惑をおかけいたしました。

これからも「だてBLOG」をよろしくお願いいたします。  

Posted by 「だてBLOG」 at 17:03▼不具合・障害について

2008年04月02日

ブログ表示不具合のお知らせ

いつも「だてBLOG」をご利用いただきましてありがとうございます。

現在、だてBLOGの一部ユーザー様ブログにおきまして、ブログ表示崩れ等の不具合が発生しております。

大変ご迷惑をおかけしておりますが、ただいま確認中です。
確認が済み次第、こちらでご報告させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。  続きを読む

Posted by 「だてBLOG」 at 16:35▼不具合・障害について
!-- twitter follow badge by go2web20 -->