2010年10月18日

auでメール投稿できない件、復旧しました

いつも「だてBLOG」をご利用いただきましてありがとうございます。
スタッフのこじゅうろうですdate

10月10~11日に発生しました、au 携帯電話をご利用のお客様からの、
メールによるブログ記事投稿ができなかった不具合の件でございますが、
原因が判明いたしましたのでお知らせいたします。


■ au 携帯のみ投稿ができなかった原因
10日ごろから au メール送信サーバーの一部が、
弊社にて導入しているスパムメールフィルター(外部情報によるフィルタリングサービス)の
チェックに引っかかっておりました。

このため、au 携帯電話からのメールがスパムと判断され、
メールによるブログ記事投稿が受け付けできない状況となっておりました。

■ 再発防止について
弊社にて導入しているスパムメールフィルターへ
au 携帯電話のアドレスからのメールを全て受け付けるよう、設定の修正を行います。
今後発生することはございません。

なお、再発防止策につきまして、
明日 10 月 19 日 11 時より実施させていただきます。

再発防止策につきまして、サイトの停止はございません。

システムの変更や修正対応に伴って、
ご利用の皆様には、記事投稿の遅延などで大変ご迷惑をおかけいたしました。
このたびは、誠に申し訳ございませんでした。

関係者一同、このような障害が発生しないよう対応してまいります。
今後とも、だてブログをどうぞよろしくお願いいたします。





みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!

 あなたへのお薦め記事
【だてBLOGの最新記事】

同じカテゴリー(▼不具合・障害について)の記事

Posted by 「だてBLOG」 at 21:47 │▼不具合・障害について
この記事へのコメント
auユーザーとしては一安心です(^O^)
ありがとうございました~~☆
Posted by しろねこ at 2010年10月19日 23:53
>しろねこさん

この度は調査に時間がかかり
大変申し訳ございませんでした。

これからもだてBLOGをよろしくお願いいたします!
Posted by だてBLOGチーフ「こじゅうろう」 at 2010年10月20日 11:07

!-- twitter follow badge by go2web20 -->