2007年12月04日

【重要】ブログへの自動広告表示について

いつもだてBLOGのご利用ありがとうございます。だてBLOGスタッフです。

この度、だてBLOGでは、皆様のブログ内へ自動的に広告を表示し、他の方が広告をクリックする事によりポイントを獲得するシステムを導入する予定でございますので先にお知らせします。

【重要】だてBLOGへのオーバーチュア広告導入とポイント制の強化について
この度、だてBLOG内の皆様のブログ内で12月初旬より、皆様のブログ記事中へオーバーチュア社のキーワード広告(コンテンツマッチ)の自動表示(ブログ記事中への表示)が始まりました。
※こちらはブログ管理画面にて表示、非表示設定を行う事ができます。(下図参照)

この広告表示は、皆様のブログへ表示されていてるキーワード広告(コンテンツマッチ)を他の方がクリックする事により、ブログの持ち主の方へだてBLOGポイントを付与しようというもので、特にアフェリエイト等を意識されない方でも表示された広告をクリックされる事で自動的にだてBLOGポイントが貯まる仕組みになっております。

現在、このポイントを有効活用していただく為に、だてBLOGでは貯まっただてBLOGポイントを利用して商品を購入できる「だてBLOG市場」という場所を準備しており、今後はそちらで貯まっただてBLOGポイントを利用することが可能になります。
※「だてBLOG市場」のサービスの詳細については改めてスタッフブログ上でご紹介させていただきます。

●ご注意●現在googleアドセンスをご利用されている方へ
こちらはgoogleアドセンス等のコンテンツマッチ型の広告をすでにご利用されていて、今後もアドセンスの利用を続ける方は広告の併用が出来ない場合がありますので、必ずオーバーチュア広告を「表示させない」と設定にされてください。併用するとご利用のアカウントが停止になってしまう可能性がございます。

・設定場所
ブログ管理画面>>ブログ環境設定>>基本設定>>overture広告
こちらのチェックボックスで表示、非表示を設定します。
※一度設定すると皆様が所持するブログ(同一ID)に対して全て同様に反映されます。

【重要】ブログへの自動広告表示について

■オーバーチュア社のコンテンツマッチとは?
ブログ記事中の文章と連動して自動的に広告を表示させるもので、記事中の文章と表示される広告のキーワードが関連しているので広告をクリックされる確立が高くなります。
同様の広告にグーグルのアドセンスが有りますが、こちらは同様の広告を同一ページ内に表示することを禁止しています。

※こちらの案内は重要な内容でございますので、スタッフブログ、その他お知らせ等で重複してご案内差し上げる予定でございます、何卒、ご理解の程宜しくお願いいたします。

以上だてBLOGスタッフからのお知らせでした。




みんなでつくる仙台・宮城情報ガイド「だてBLOG」
だてっ子のブログといえば、だてBLOGだって!

 あなたへのお薦め記事
【だてBLOGの最新記事】

同じカテゴリー(▼お知らせ)の記事
夏期休暇のお知らせ
夏期休暇のお知らせ(2022-08-10 11:30)

夏季休暇のお知らせ
夏季休暇のお知らせ(2021-08-10 20:14)


Posted by 「だてBLOG」 at 10:22 │▼お知らせ

!-- twitter follow badge by go2web20 -->